カトー
E3系秋田新幹線「こまち」
発売日:2007年11月6日
発売区分:新製品
プロトタイプ:R22編成
E3系0番台「こまち」仕様を再現。2002年以降に増備された後期型のうち、R22編成がプロトタイプ。東京寄り先頭車に格納式の「オープンノーズカプラー」を備え、同社のE2系等との併結が可能。行先表示等は印刷済みとなっている。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
142.5
|
22,825
|
142.7
|
中間車全長
|
125.0
|
20,000
|
125.0
|
全幅
|
18.6
|
2,950
|
18.4
|
全高
|
26.0
|
4,080
|
25.5
|
編成長(6両編成)
|
805.0
|
128,150
|
800.9
|
連結方式
|
KATOダイアフラムカプラー
|
伸縮
|
○
|
間隔直線
|
4.0
|
間隔曲線IN
|
3.7
|
間隔曲線OUT
|
10.2
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
再生産履歴(2008年1月以降)
6両セット
|
2010年6月24日
|
6両セット
|
2012年3月6日
|
6両セット
|
2013年12月17日
|
製品構成
10-221
6両セット
17,000 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:マニュアル・プラ製ドライバー
編成図・形式写真
東京
秋田
11号車 E311-22
12号車 E326-22
13号車 E329-22[M]
14号車 E328-22
15号車 E325-22
16号車 E322-22