マイクロエース
0系東海道新幹線1・2次車「こだま号」
発売日:2002年1月16日
発売区分:新製品
プロトタイプ:N1編成
マイクロエース初の新幹線製品にして、学研以来の大窓車。プロトタイプは1・2次車の12両編成で、各形式作り分けられているが側面の非常口など実車と異なる点も少々。「こだま」のサボをはじめ、細かい印刷表記が特徴。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
-
|
24,900
|
155.6
|
中間車全長
|
-
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
-
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
-
|
3,975
|
24.8
|
編成長(12両編成)
|
-
|
300,300
|
1,876.9
|
連結方式
|
マイクロエース新幹線カプラー
|
伸縮
|
○
|
間隔直線
|
-
|
間隔曲線IN
|
-
|
間隔曲線OUT
|
-
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
A0251
基本8両セット
18,600 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:-
A0255
増結4両セット
8,600 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:-
編成図・形式写真
新大阪
東京
1号車 21-1
2号車 26-2
3号車 25-9
4号車 26-209
5号車 35-9[M]
6号車 26-210
7号車 15-5
8号車 16-1
9号車 35-2[M]
10号車 26-10
11号車 25-2
12号車 22-1
新大阪
東京
東京
新大阪
新大阪
東京
東京
新大阪