新幹線 > 0系 > マイクロエース 0系東海道新幹線1・2次車「こだま号」 Speed Sphereトップ
マイクロエース 0系東海道新幹線1・2次車「こだま号」 発売日:2002年1月16日 発売区分:新製品 プロトタイプ:N1編成 マイクロエース初の新幹線製品にして、学研以来の大窓車。プロトタイプは1・2次車の12両編成で、各形式作り分けられているが側面の非常口など実車と異なる点も少々。「こだま」のサボをはじめ、細かい印刷表記が特徴。
スペック
サイズ 当製品 実車 実車/160
先頭車全長 - 24,900 155.6
中間車全長 - 24,500 153.1
全幅 - 3,380 21.1
全高 - 3,975 24.8
編成長(12両編成) - 300,300 1,876.9
連結方式 マイクロエース新幹線カプラー 伸縮
間隔直線 - 間隔曲線IN - 間隔曲線OUT -
  • 単位はすべてミリ(mm)。
  • 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
  • サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
  • 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
  • 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
  • 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
  • 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
再生産履歴(2008年1月以降)
製品構成
A0251
基本8両セット
18,600 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:-
A0255
増結4両セット
8,600 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:-
フル編成価格
基本8両セット×1 増結4両セット×1 
27,200 円
編成図・形式写真
矢印
新大阪
東京
矢印
CarInfoItem1
1号車 21-1
基本8両セット
CarInfoItem2
2号車 26-2
基本8両セット
CarInfoItem3
3号車 25-9
基本8両セット
CarInfoItem4
4号車 26-209
基本8両セット
CarInfoItem5
5号車 35-9[M]
基本8両セット
CarInfoItem6
6号車 26-210
増結4両セット
CarInfoItem7
7号車 15-5
増結4両セット
CarInfoItem8
8号車 16-1
基本8両セット
CarInfoItem9
9号車 35-2[M]
増結4両セット
CarInfoItem10
10号車 26-10
増結4両セット
CarInfoItem11
11号車 25-2
基本8両セット
CarInfoItem12
12号車 22-1
基本8両セット
ALL
基本8両セット
増結4両セット

形式写真(海側)
形式写真(山側)
サイドビュー(海側)
サイドビュー(山側)
屋根上
形式写真(海側)
形式写真(山側)
サイドビュー(海側)
サイドビュー(山側)
屋根上
矢印
新大阪
東京
東京
新大阪
矢印
1号車 21-1
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
2号車 26-2
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
3号車 25-9
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
4号車 26-209
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
5号車 35-9 [動力車]
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
6号車 26-210
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
7号車 15-5
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
8号車 16-1
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
9号車 35-2 [動力車]
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
10号車 26-10
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
11号車 25-2
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
12号車 22-1
NoImageNoImageNoImageNoImageNoImage
矢印
新大阪
東京
東京
新大阪
矢印