トミックス
JR 100系山陽新幹線(フレッシュグリーン)
発売日:2011年1月22日
発売区分:リニューアル
プロトタイプ:K編成
従来のフレッシュグリーン製品に対し、通電カプラー化、可動幌の形状変更(連結間隔短縮)、可動式パンタの採用、車端の客用扉に窓入れなど、同社の同時期の製品に行われた定番メニューでリニューアル。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
-
|
25,800
|
161.3
|
中間車全長
|
-
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
-
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
-
|
4,000
|
25.0
|
編成長(6両編成)
|
-
|
152,100
|
950.6
|
連結方式
|
フック・リング式通電カプラー
|
伸縮
|
×
|
間隔直線
|
-
|
間隔曲線IN
|
-
|
間隔曲線OUT
|
-
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
92823
6両セット
17,600 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:-
編成図・形式写真
博多
新大阪
1号車 121-5000
2号車 126-3000
3号車 125-3700[M]
4号車 126-3200
5号車 125-3000
6号車 122-5000
博多
新大阪
新大阪
博多
博多
新大阪
新大阪
博多