マイクロエース
300系 東海道・山陽新幹線「F9」編成 シングルアームパンタ
発売日:2012年6月15日
発売区分:新製品
プロトタイプ:F9編成
こちらはJR西日本の最終編成・F9編成がプロトタイプ。パンタカバーの色が異なるほか、印刷で表現された側面ジャッキ穴でJ編成との差別化している。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
161.0
|
25,800
|
161.3
|
中間車全長
|
153.0
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
21.2
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
22.5
|
3,650
|
22.8
|
編成長(16両編成)
|
2,542.0
|
402,100
|
2,513.1
|
連結方式
|
伸縮式アーノルドカプラー
|
伸縮
|
○
|
間隔直線
|
5.2
|
間隔曲線IN
|
2.0
|
間隔曲線OUT
|
11.0
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
A7360
基本8両セット
25,900 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
A7361
増結8両セット
24,300 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
編成図・形式写真
博多
東京
1号車 323-3009
2号車 325-3017
3号車 329-3009
4号車 326-3009
5号車 325-3509
6号車 328-3017
7号車 326-3409[M]
8号車 315-3009
9号車 319-3009
10号車 316-3009[M]
11号車 325-3709
12号車 328-3018
13号車 326-3509
14号車 325-3018
15号車 329-3509
16号車 322-3009