新幹線 > 500系 > トミックス JR 500-7000系山陽新幹線(こだま) Speed Sphereトップ
トミックス JR 500-7000系山陽新幹線(こだま) 発売日:2012年2月16日 発売区分:新製品 プロトタイプ:V編成 山陽新幹線「こだま」用に短縮されたV編成の製品。従来製品と基本的には同じながら、中間車ボディや屋根板、パンタグラフやカバーを新規制作しているため実車の再現度は高い。また、通電カプラーも採用されている。
ギャラリー
  • ギャラリー1
  • ギャラリー2
  • ギャラリー3
  • ギャラリー4
  • ギャラリー5
  • ギャラリー6
  • ギャラリー7
  • ギャラリー8
スペック
サイズ 当製品 実車 実車/160
先頭車全長 167.0 26,750 167.2
中間車全長 153.0 24,500 153.1
全幅 21.2 3,380 21.1
全高 23.0 3,690 23.1
編成長(8両編成) 1,287.0 204,000 1,275.0
連結方式 フック・リング式通電カプラー 伸縮 ×
間隔直線 5.0 間隔曲線IN 1.8 間隔曲線OUT 10.8
  • 単位はすべてミリ(mm)。
  • 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
  • サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
  • 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
  • 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
  • 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
  • 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
再生産履歴(2008年1月以降)
8両セット 2017年8月24日
製品構成
92815
8両セット
21,000 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:マニュアル・インレタジョイントカバーガイシパーツ・動力台車取付棒
サムネイル1サムネイル2サムネイル3
フル編成価格
8両セット×1 
21,000 円
編成図・形式写真
矢印
博多
新大阪
矢印
CarInfoItem1
1号車 521-7000
CarInfoItem2
2号車 526-7000
CarInfoItem3
3号車 527-7000
CarInfoItem4
4号車 528-7000
CarInfoItem5
5号車 525-7000[M]
CarInfoItem6
6号車 526-7200
CarInfoItem7
7号車 527-7700
CarInfoItem8
8号車 522-7000
形式写真(海側)
形式写真(山側)
サイドビュー(海側)
サイドビュー(山側)
屋根上
形式写真(海側)
形式写真(山側)
サイドビュー(海側)
サイドビュー(山側)
屋根上
矢印
博多
新大阪
新大阪
博多
矢印
1号車 521-7000
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
2号車 526-7000
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
3号車 527-7000
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
4号車 528-7000
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
5号車 525-7000 [動力車]
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
6号車 526-7200
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
7号車 527-7700
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
8号車 522-7000
形式写真(海側)形式写真(山側)サイドビュー(海側)サイドビュー(山側)トップビュー
矢印
博多
新大阪
新大阪
博多
矢印