トミックス
JR 500-7000系山陽新幹線(こだま)
発売日:2012年2月16日
発売区分:新製品
プロトタイプ:V編成
山陽新幹線「こだま」用に短縮されたV編成の製品。従来製品と基本的には同じながら、中間車ボディや屋根板、パンタグラフやカバーを新規制作しているため実車の再現度は高い。また、通電カプラーも採用されている。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
167.0
|
26,750
|
167.2
|
中間車全長
|
153.0
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
21.2
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
23.0
|
3,690
|
23.1
|
編成長(8両編成)
|
1,287.0
|
204,000
|
1,275.0
|
連結方式
|
フック・リング式通電カプラー
|
伸縮
|
×
|
間隔直線
|
5.0
|
間隔曲線IN
|
1.8
|
間隔曲線OUT
|
10.8
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
92815
8両セット
21,000 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
編成図・形式写真
博多
新大阪
1号車 521-7000
2号車 526-7000
3号車 527-7000
4号車 528-7000
5号車 525-7000[M]
6号車 526-7200
7号車 527-7700
8号車 522-7000
博多
新大阪
新大阪
博多
博多
新大阪
新大阪
博多