マイクロエース
300系 東海道・山陽新幹線「J61」編成 シングルアームパンタ
発売日:2012年6月15日
発売区分:新製品
プロトタイプ:J61編成
トミックスとは異なり、客用扉が引き戸になった仕様をプロトタイプとし、JR東海所有(J編成)の最終編成であるJ61編成が設定されている。床下などもきちんと作り分けされている。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
161.0
|
25,800
|
161.3
|
中間車全長
|
153.0
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
21.2
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
22.5
|
3,650
|
22.8
|
編成長(16両編成)
|
2,539.0
|
402,100
|
2,513.1
|
連結方式
|
伸縮式アーノルドカプラー
|
伸縮
|
○
|
間隔直線
|
5.0
|
間隔曲線IN
|
2.0
|
間隔曲線OUT
|
10.9
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
A7354
基本8両セット
25,900 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
A7355
増結8両セット
24,300 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
編成図・形式写真
博多
東京
1号車 323-60
2号車 325-119
3号車 329-60
4号車 326-60
5号車 325-560
6号車 328-119
7号車 326-460[M]
8号車 315-60
9号車 319-60
10号車 316-60[M]
11号車 325-760
12号車 328-120
13号車 326-560
14号車 325-120
15号車 329-560
16号車 322-60